ペンタックスのデジイチK-3/K-7、サブでフジのX-T10って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |  Next>>      
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2016/11/23(水)



露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:64
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:4.2mm(29mm/35mm換算)

露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:4.2mm(29mm/35mm換算)

露出時間:1/549秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:32
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:4.2mm(29mm/35mm換算)

露出時間:1/4950秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:32
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:4.2mm(29mm/35mm換算)

露出時間:1/3049秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:32
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:4.2mm(29mm/35mm換算)

露出時間:1/2825秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:32
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:4.2mm(29mm/35mm換算)

露出時間:1/15秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:4.2mm(29mm/35mm換算)

露出時間:1/565秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:32
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:4.2mm(29mm/35mm換算)

露出時間:1/15秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:4.2mm(29mm/35mm換算)


まだ引っ張ったり・・・(^o^;
iPhoneで撮った写真があったんでそれをまとめて。
SNS(FBとはTwitter)にエントリーするために撮ったもの。
お手軽お気軽に、そこそこキレイに撮れるのは嬉しいですね♪
後はもう少し暗いところにも強くなってくれれば。
これはセンサーサイズの問題もあり難しいかな?
でもいつかは・・・

楽天でiPhoneに関する商品を探してみる
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2016/11/14(月)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F10.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:500
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:29mm(43mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


妻ちゃんは、まだちょっと歩き足りない。
ホテル周辺にもいい遊歩道があるんですけど、
天候だけには勝てません。
翌朝は、ちょいとゆっくり・・・ともしてられず、
混む前に抜けようと、9時前にはホテルを後にしました。

室堂では、少しでも天候回復すれば、みくりが池でも観光しようかと。
・・・視界真っ白で、何も見えずでした(T.T)
雨もザーザー降りで、さすがに妻ちゃんも諦めモードで、
トロリーバスに乗り込みました。
立山直下を抜けると、そこは・・・快晴とはいきませんね(-.-;
黒部ダム、雨は多少小降りになってるものの、やっぱ条件は悪い。
行きに少しでも写真撮っておいてよかったなぁーと。
それでもせっかく来たんだからと、
雨降る中、外階段を上って展望台まで!
前日の登山の疲れが足にきている身体には、かなり無理がありました。
それでも登り始めたら、戻るわけにもいかず、何とか登り切りました!

で、高いところから黒部ダムを一望!
17mmでも、こんだけしか入りません(T.T)
15mmも持ってたんですが、雨の中レンズ交換はしたくなく、
どのみち空は真っ白だからと、自分に言い聞かせて、黒部ダムを出ました。
そのあとはまぁ、久々のびっくりドンキーで遅めの昼食を。
(家近くのドンキーは無くなってしまったToT)
少しばかり渋滞に巻き込まれながら、ゆっくりと帰ってきましたですよ。

お盆時期の無謀な観光旅行。 そんな中でも、快晴の松本城、はんこ屋さんとの楽しいひと時、 晴れた空の下での黒部ダム、ギリギリ奇麗な景色見えた雄山登山、 そしてそして、先にも書きましたが、車買い替えってのも決まってて、 この日がセレナ最後のロングドライブ! 全てを通じて、本当に楽しい思い出になりました♪
楽天でPENTAX K-1/K-3IIを探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5IIs/K-7/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2016/11/06(日)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:38mm(57mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:19mm(28mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:19mm(28mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:40mm(60mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:31mm(46mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F9.0
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


一ノ越山荘での休憩を終え、山頂を目指します。
後ろからは、白い雲が迫ってるのもあり、何とか少しでも早く。
といっても、足がついていきません・・・(T.T)
道中止まって写真撮りながらだったりもするんで、
ペースが一定じゃないのも、足にきてるんでしょうね。
んでもそのゆっくりペースが良かったようで、
3千m級の山でも、高山病にはなりませんでした。
先行して登ってた家族はみな、下山後夕食まで頭が痛いと・・・

山頂手前では、これだけの人が登るし、下山する人もいるしで、
狭いから仕方ないですよね、登頂渋滞にはまり(-.-;
それでも何とか、青空見える中で雄山三角点に到着しましたです。
登頂後、まずはゆっくり息を整え、写真を撮った後に、
前日コンビニで買ったおにぎりで昼食。
そうこうしている間に、視界が真っ白になってしまいました。
雲の中に突入、何とか間に合ってよかったぁーと一安心。
ちょっとゆっくりして、下山しました。

これまでの登山・ハイキングでは何ともなかったんですが、
今回はさすがに足にきてて、下山が辛かったですねぇー
太ももが痛くて、かなりゆっくりペースで下りました。
バスの時間もあるんで、それには遅れないようにと。

で、ここからはまた写真が無いんですが・・・ (っと1枚あったのでエントリー、最後の写真です) バスを待っている間に、結構強い雨が降ってきました。 室堂の白板は、ずっと晴れ予報だったのに、 ほんと、山の天気は変わりやすいですね。 なのでなんとか雨にも濡れず、この日は弥陀ヶ原ホテルに宿泊。 結構ギリギリの宿確保だったんですけど、 運良く空いてたんですよねぇー、キャンセル出たのかな? ゆっくりお風呂に入って、ビュッフェでお腹を満たし、 高価な缶チューハイ飲んで(山の上なんで350mlで500円とかする)、 夢の中にダイブしました・・・(-.-)...zzzZZZ
楽天でPENTAX K-1/K-3IIを探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5IIs/K-7/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2016/11/03(木)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/1250秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:29mm(43mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:25mm(37mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:125
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


今回の夏休み旅行、最大の目的地。
ってまぁ、妻ちゃんの希望だったんですが。
一度ここに来てみたいと。
室堂から立山山頂、雄山への登山。
結構登山客が多く、出発が遅くなると渋滞するという・・・
なので、観光そっちのけで、先を急いだのでした。

室堂駅にかかっていた白板。
この日は登山日和で、朝から晩までずっと晴れ予報。
最高の日に来れたなぁーということで登山開始です。
朝一番の便で来たはずなのに、
富山方向から来た人達、近くで前泊していた人達、
既に多くの登山客で賑わっていました。
妻ちゃんと子供たちを先に行かせてマイペース。
ゆっくり写真撮りながら、中間ポイントの一ノ越山荘に到着。
登ってきた後ろを見ると、真っ白な雲が迫ってきました・・・

楽天でPENTAX K-1/K-3IIを探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5IIs/K-7/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2016/11/02(水)


露出時間:1/1600秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:320
露光補正量:EV-1.7
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:6400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:6400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


黒部ダムを後にし、混みあう前に先を急ぎます。
あっという間のケーブルカーを抜け、
次にロープウェイに乗るんですけど、ちょっと待ち時間。
ここはケーブルカー乗る時に、ロープウェイの整理券もくれるので、
並んで待ってたり、慌てずに済むのはいいですねぇ~
ということで、ロープウェイ駅の屋上へ・・・
キレイな青空が広がってて、黒部湖も眺めることができました♪

ところが、ロープウェイに乗車したころ、山頂の方から白い雲が・・・
あっという間に、白い世界が広がってしまいました。
ほんと、山の天気はコロコロと(T.T)
その後トロリーバスに再乗車、立山直下を通り過ぎます。
このトンネルの中が標高2,391mと。ほんとすごいところまで!!!
ちょいと高いかな?と思った運賃も、こりゃ仕方ないのかな?
メンテとかも、すごいお金かかってそうです。
そうこうしているうちに、室堂に到着しましたです(^o^)ノ

楽天でPENTAX K-1/K-3IIを探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5IIs/K-7/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる